初めまして!

中の人が投稿するのは初めてになりますね。

初めまして。diversEnsembleの中の人であり、プロデューサーを務めている者です。普段はエンジニアとアマチュアのオーボエ吹きを兼任しています。どうぞよろしくお願い致します。

 

diversEnsembleの説明やコンセプトはウェブサイトをご覧頂いている方には言うまでもないですが、当楽団はアマチュアオーケストラの一つですが、団体というよりは活動に際してのコンセプトの名称やブランド名みたいなものです。

この辺りの創設に関する話は後ほど出るかも知れませんので、そこのところも含め、diversEnsembleを楽しみにして頂ければと思います!



さて、台風の影響で今日は早めに帰路に着いたのですが、帰宅すると大きな箱が届いておりました。

中を見ると…


そう、今回の演奏会で取り上げる、吉松隆:ピアノ協奏曲「メモ・フローラ」の楽譜一式です!!

既にスコアは入手していたのですが、改めてパート譜が到着すると「遂に来たか!」と、覚悟と共にテンションが上がりますね〜〜(`・ω・´)

著作権など諸般の事情により中身を明かすことができないのが残念なのですが、思いの外保存状態が悪いことに加え、ザッと確認すると鉛筆やペンによる書き込み(弦楽器のボウイングなど)が殆ど消されていない状態にありました。

ただ、当楽曲はアマチュアオーケストラが取り上げた例がないことから、必然的にプロによる書き込みであることに疑いの余地はありません。吉松氏や初演を手掛けた関西フィル、1度取り上げている都響のものと思しき書き込みもあり、演奏に際しての重要な知見を与えてくれますので、敢えて消さずに配布する予定です。

(中の人が面倒だからという理由ではありm…ゲフンゲフン)


まだまだ先ですが、音合わせが楽しみになってきました!

diversEnsembleウェブサイト

Welcome to diversEnsemble official site. SINCE 1st July 2017