diversEnsemble Concert #3 協奏曲の演目決定!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もdiversEnsemble をよろしくお願い申し上げます。


さて、長らくお待たせしてしまいましたが、#3 で演奏する協奏曲が決まりました!!


【曲目(協奏曲)】
ハイドン:チェロ協奏曲第2番 ニ長調 Op. 101 / Hob.VII b:2

 ♪ Cello:𠮷田 円香

モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314 / 285d

 ♪ Oboe:上品 綾香



いずれの曲も、各々の楽器において避けては通れない曲であり、オーディションでは必ずといって良いほど課題曲として取り上げられる一方、意外な事に実演機会はあまり多くありません。

オーディションの課題曲に選ばれるという点においては、奏者の実力を如実に映し出す鏡のような曲なのかも知れません。


今回敢えてそれらを取り上げる事で、ソリストと曲、双方の魅力を引き出せると確信しています。

その経緯や選ばれた理由については、後に詳しくお話を訊いて公開しますので、こちらもお楽しみに!


余談ではありますが、2年前の今日はdiversEnsemble Concert #2 の公演日でした。

それからちょうど2年後となる今日にリリースでき、嬉しく思います。



なお、他の曲については、鋭意協議中です。

感染症対策等の考慮もありますが、diversEnsemble らしいプログラムになる事は約束します!!

diversEnsembleウェブサイト

Welcome to diversEnsemble official site. SINCE 1st July 2017